北九州ツーデーマーチ

北九州ツーデーマーチ

こんにちわ。安藤です。

 

先日、北九州ツーデーマーチに参加してきました。

今年の私の最大の目標は、行橋~別府100kmウォークを完歩する!!!!!

ということで前哨戦として40km歩いてみることにしました。

100kmウォークに一緒に参加する予定のK先輩を無理やり連れだしての参加でした。

当日は、天候にも恵まれ絶好のお散歩日和・・・ただ、練習では20kmまでしか歩いたことがなかったのでどうなることかと思ってました。

参加したのは二日目の40kmコースです。

AM7:30にスタートでした!!

スタート地点

出発直後は、団体歩行で

横断歩道渡ってみたり・・・歩道橋渡ってみたりと、なかなかのストレス具合でした。

そんなこんなで最初の給水地点の高見神社に到着し、割と歩けるもんだなぁと思いつつ進んでい行きます。

地元のウォーキングということもあり、いつもは何気なく車で通過するだけの街並みを満喫できました。

IMG_4244←遊歩道から見たスペースワールド

IMG_9136←東田第一高炉跡

IMG_0556←長崎街道

IMG_0209←若松から見た皿倉山

IMG_0692←若戸大橋

北九州のなかでも、小倉よりも西のエリアをひたすら歩きました!

歩きに歩いて・・・何気に、何歩歩いたのか気になってアプリを見てみてびっくり・・・

 

(@_@)

IMG_8078

一瞬、この日全国で5番目にたくさん歩いていました 🙄

 

若松まで来たのはいいけど、小倉に帰るためには洞海湾を越えなくてはいけません。

ここで、ウォーキング大会なのに・・・

IMG_9798

船に乗りました(>_<)

私は初めて乗りましたが、会社のSさんは学生の頃毎日乗って通学していたようです。

船で渡ってからは、ひたすら出発地点の勝山公園を目指して歩きました。

道中知らない方々とお話させていた来ましたが、ほとんどの方が100kmウォークで参加予定でした。

100kmがんばってね~と声かけられたりもしたので、なんでかなぁと思ってたら原因わかりました。

IMG_4627

自分でゼッケンに書いてました(^_^;)

 

長い道のりでしたが・・・

IMG_0226

無事完歩!!!!!

約6時間半かかりましたが、自信はつきました!

歩いたあとは、先輩とカレーを食べて家路につきました(^^)

 

次回!100kmウォーク!!(もう終わってるのは内緒)